dackdive's blog

新米webエンジニアによる技術ブログ。JavaScript(React), Salesforce, Python など

2023年2月〜6月のふりかえり

毎月書く!って言ってたのに、1月のふりかえりから半年も空いてしまった。。。

2023年1月のふりかえり - dackdive's blog

✨ やったこと

3月〜4月:「エンジニアのためのドキュメントライティング」を読んだ

dackdive.hateblo.jp

詳しくは↑の感想記事に譲る。

5月:イベント登壇した

customer-x-engineer.connpass.com

昨年10月にも登壇させていただいたこちらのイベントに2度目の登壇をさせていただいた。
CRE としてのアウトプットを話す場はここぐらいしかないのでありがたい。

資料はこちら。

speakerdeck.com

前回もそうだったが、登壇を通じてこれまでやってきたことの棚卸しができた&対外的なアウトプットの機会になったので非常に良かった。
ブログをもう少し書いていきたい...!

📕 読んだもの

これ、半額セールで買ったけど面白かった!すごい勉強になる、っていうより日常的によく見るいじわるなUIがサンプルとして多数紹介されててわかりみが深い〜ってなった。

📝書いたもの・登壇

登壇は上に書いたとおり。ブログも、エンジニアのためのドキュメントライティングのやつを除くとわずか1件。

💸 買ったもの

子供の見守り用に。小さいしアプリの出来も良くて好き。

積読系は以下。

作ってわかる!自然言語処理AI

作ってわかる!自然言語処理AI

Amazon

頑張って読み始めたけど全然わからんのでゼロからわかる〜を読んだ、という流れ。

💬 所感

この半年でやったことを思い出しつつ、最近感じたことなどを。
せっかくなので最近できた有料記事機能を使ってここから先は有料にしてみる。

この続きはcodocで購入