dackdive's blog

新米webエンジニアによる技術ブログ。JavaScript(React), Salesforce, Python など

Dreamforce'15に行ってきた〜前日編〜

今年はありがたいことに Dreamforce に行けることになり、
今日 (9/14) からサンフランシスコに来ています。
ただいま、現地の時刻で 9/14(月) 22:00 頃です。

イベントは明日からスタートですが、参加登録は前日から可能だったので
今日は登録だけ済ませ、下見がてら会場周辺を散策してきました。

会場になっている建物にはデカデカと Salesforce の広告が。

f:id:dackdive:20150912074407j:plain

会場の1つである Moscone West に到着し、登録完了。
(モスコーンかと思ってたけどみんな "モスコーニ" と発音してた)

f:id:dackdive:20150912074837j:plain

その後、別の会場である Marriot Marquis に行きバックパックもゲット。

で、今日やることはとりあえずなくなったので帰り際に Blue Bottle Coffee 寄ってホテルに戻りました。

(本当は Four Barrel Coffee が気になってたんですがホテルの場所的にきついな...と思ったら
ホテル近くの The Mill というコーヒー屋が系列店だったことに気づく。明日の朝寄りたい)


イベント前日だけど最近のSalesforceの動向とか

さて、明日からはいよいよ本格的にイベントがスタートします。
今回の目玉は 8/26 に発表された新デスクトップ UI、「Lightning Experience」でしょうか。

セールスフォース、「Lightning Experience」を発表--UI強化 - ZDNet Japan

dackdive.hateblo.jp

また、その発表を皮切りに今日にかけて続々と新しいニュースがとびこんできました。

Heroku に関してもこんなニュースが発表されてちょっとした話題になってました。

正直よくわからないことになっています。(特に App Cloud)

Dreamforce を目前に控えてこんなにいっぱい発表しちゃうと
もう Dreamforce で発表するネタがなくなっちゃったんじゃないかとか疑問は募るばかりですが
明日からのイベントでこのあたりがはっきりするといいなあ。。。と思ってます。


明日の予定

申し込んでいるセッションはこんな感じ。
(★は特に気になるもの)

  • 8:30 - 9:30
    • Keynote: The Future of Consumer Goods is 1-to-1, Proactive Ecosystem Engagement
  • 10:00 - 11:30
    • Partner Keynote: The World's #1 Cloud Ecosystem
  • 13:00 - 13:40
    • Migrating to Lightning Experience for Admins
  • 15:00 〜 15:30
    • ★ Lightning Components: The Future
  • 15:30 〜 16:10
    • ★ Sales Cloud Roadmap
  • 16:30 〜 17:10
    • ★ Lightning Roadmap: The All New Lightning Experience and Platform

あとは Cloud Expo とか DevZone にいつ行くか。。。