dackdive's blog

新米webエンジニアによる技術ブログ。JavaScript(React), Salesforce, Python など

Skitchを終了するときに警告を出さないようにする

ちょっとした画像編集に Skitch を利用している。
主に画面のキャプチャに枠をつけたり矢印で補足したりとかその程度。
そのため、Evernote のアカウントとはひもづけずに

  • 画面をキャプチャ
  • キャプチャした画像ファイルを Skitch にドラッグ&ドロップ
  • 編集した画像を Cmd + E で保存(エクスポート)
  • Cmd + Q で終了

みたいな感じでちょっと使っては閉じ、を繰り返している。

そのとき、Skitch を終了する時に毎回警告のダイアログが表示されて破棄するのがめんどい。

f:id:dackdive:20150930145049p:plain

気になって環境設定を調べてみたんだけど、ここの項目をデフォルトの「常に」でなく「手動」にするとダイアログが表示されなくなるみたい。

f:id:dackdive:20150930145132p:plain