Salesforceの小ネタです。
Sandbox組織を新たに作成して、その中で行動を作成したりしていた時
参加者にメール通知が送られていないことに気がつきました。
さらに、新規行動作成画面で参加者を追加すると表示される
「保存&更新を通知」ボタンも表示されない様子。。。
なぜだろうと思って調べてみると、こんなサイトを見つけました。
このサイトの「メール送信」の部分
新しく作成された Sandbox の [メールの送信設定] は、デフォルトで システムメールのみ になります。メール送信設定を定義するには、Sandbox 組織で [設定] から [メール管理] | [送信] をクリックします。編集可能な場合は、[メールを送信するためのアクセス権] セクションで アクセス権 を設定します。組織でこの設定を変更する機能が salesforce.com によって制限されている場合、[アクセス権] を編集できない可能性があります。
なるほど。
ということでシステム管理者でログインし、[設定]>[メール管理]を見てみます。
アクセス権を「すべてのメール」にして保存します。
これでOK。